みやざき花いっぱいプロジェクト2020

更新日:2021年03月03日

家庭や職場に春の花を飾って楽しむ「みやざき花いっぱいプロジェクト2020」を始動します!

コンセプトは「おうち de お花見」。

ホワイトデーなどのプレゼントでお花を贈ってみたり、ご家庭、各事業所で花を飾ったりしませんか?

プロジェクトの趣旨

 例年、3月は卒業式や送別会等の各種イベントや、お彼岸需要により、花きの需要が最も高まる時期のひとつです。

 しかしながら、本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため卒業式や各種イベントの中止等により、最大の需要期に向けて生産された花きの市場価格の低下や販売量の減少がみられます。

 そこで「みやざき花いっぱいプロジェクト2020」として、家庭や職場での花飾りや花の購入促進の取り組みを実施します。

取組内容

  • フラワーバレンタインの取組の一環として、ホワイトデーに花を贈ることを呼びかけます。
  • 家庭や各事業所での花飾りを呼びかけます。
  • マスコミ各社におかれましては、本プロジェクトの主旨をご理解いただき、情報発信のご協力をお願いいたします。
黄色と白色の花の写真
紫色と青色の花と黄色に赤色をした花の花飾りの写真

主催

「みやざき花で彩る未来」推進協議会(事務局:JA宮崎経済連販売流通課内)

構成:宮崎県花き生産者連合会、宮崎県JA花き協議会、宮崎県生け花商組合連合会、宮崎県花き卸売市場連絡協議会、JA宮崎経済連、宮崎県

この記事に関するお問い合わせ先

農産園芸課
〒880-8501
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
電話番号:0985-26-7135
ファックス番号:0985-26-7338
メールフォームによるお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか