お知らせ

更新日:2021年03月18日

ビーツドレッシング完成報告会(令和3年3月12日)

「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」におけるレガシーとしての『ビーツドレッシング』完成報告会が、延岡学園で行われました。
初めに、農業大学校?留校長が完成報告の挨拶を行い、フードビジネス専攻の1年山下君が、2年生の和田君のプロジェクト研究である「ドレッシング開発プロジェクト」についての説明を行いました。「ホストタウン」の情報発信Webサイトで、ビーツドレッシング完成報告会が紹介されました!是非ご覧になってください。

紹介サイトはこちら

令和2年度 卒業式(令和3年3月6日)

令和2年度県立農業大学校の卒業式が挙行されました。
昨年に同様在校生は参加せず、来賓の臨席も最小限に、保護者も各家庭一人まで、演台にはクリアファイルを置き、さらに参列者には検温・消毒と感染防止を徹底しながらの式となりました。
そのような中、この晴れやかな門出を祝い、卒業生をみんなで暖かく送り出そうという気持ちには変わりはなく、農学科24名、畜産学科28名の合計52名が希望に胸膨らませ学舎を巣立っていきました。

子牛品評会 優等賞受賞!(令和3年1月6日)

児湯地域家畜市場で行われました令和3年1月期児湯郡市子牛品評会において、本校から出品しました「ひな」号(忠国桜―安重守-美穂国)が、本校初めての優等賞を獲得しました。

児湯郡内の並み居る生産者とその牛50頭の中から、本校を含めて7頭が優等賞として選ばれました。

繁殖専攻の1年生メンバーの品評会までの日々の管理、手入れ及び調教への努力、年末年始、休み返上の頑張りが素晴らしい成果になりました。